2007年12月15日

恋に落ちた?

昨日は雪を漕いで走る姿が見たくって、グリドに行ってきましたるんるん

うれしそうな顔してるね〜〜
2007/12/15

この時間帯、雨が降っていて涼真とイタグレのタタラ君(9ヶ月)しかいませんでした。

早速遊び始める2頭。
2007/12/15

最初はお相撲して遊んでいましたが、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・
2007/12/15

そのうち・・・

2007/12/15

う〜〜ん・・・単なる仲がいいのか、それとも・・・

2007/12/15

こんな感じでずっといちゃいちゃしてました。
見ているこっちが恥ずかしくなっちゃったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

タタラ君が帰ったらこんな感じ。
2007/12/15
埋まってますよぉ(*´m`)

そのうちお友達が来てまたハッスルハッスルしすぎて、カラーはずれてなくしちゃったしたらーっ(汗)

今日は夫は研修でいないし、探しがてらまたグリドに行こうかな?
posted by ククリ at 11:43| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

グリドで偶然会いました。

みなさんお久しぶりです〜〜
すっかりサボりくせが付いてしまったククリです。

雪、たくさん降りましたね〜〜〜
ホワイトクリスマス大丈夫かぁ?と思っていたけど、こんなに降ればOKでしょうるんるん

最近、夫が仕事が忙しくて一日2回2時間のお散歩は私の係・・・
なので、そのうちの1回はドッグランに行く事が多いです。
470円の出費は給料前には痛いけどねたらーっ(汗)

9日も、せっかくの日曜日というのに夫が風邪だというので、いつものグリドに行きました。

すると、見覚えのあるワンコ達が・・・
なになに?もしかして・・・黒ハート

りんちゃんがグリドに行くとの情報で、皆さん集まったみたいです。
偶然来て良かった黒ハートラッキ〜〜〜

携帯で撮ったので、ほとんどブレブレたらーっ(汗)
唯一撮れた写真デス。

りんちゃん
2007/12/14
すごく大きくなってビックリ!!
胴の長さは、涼真と変わりません。(胴回りは涼真の半分ですがあせあせ(飛び散る汗)
足もたくましく筋肉が付いて、あっちこっち走り回っていましたわーい(嬉しい顔)
スレンダーでうらやましぃ・・・


ほたて君
2007/12/14
夫はほたて君が大好きハートたち(複数ハート)
ほくママさんのブログを見ながら(読み逃げです〜)「ほたて最高ハートたち(複数ハート)」とつぶやいてます。

2007/12/14
懐に入って休んでるほたて君。
ちょっと表情がおやじ臭い。(ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
でもそこがかわゆいのさ〜

お顔が写っていないけど、同居犬のくざんちゃん。
2007/12/14
くざんちゃんも、すごく筋肉が発達してたexclamation×2
あんなに細かった足が今ではムキムキぴかぴか(新しい)
あなた達毎日どんだけ遊んでるの?
この2頭の遊び方は相変わらず激しくて面白かった!

ゆずくん
2007/12/14
この子は本当にハンサムボーイです。
そしてたくさんナデナデさせてくれます。
この時も、もなかママさんと豆っこさんにもみくちゃにされてましたが、ずっとされるがまま。
おとなしいの。
こなつちゃんは、後姿しか撮れなくて残念。

乙ちゃん
2007/12/14
小さくてかわいいの〜
涼真を見慣れてるから、涼真より小さいコギを見るとみんな子供に見えてしまう私。
ベビーフェイスですごくかわゆくて、そしてママがすごく大好きなんだよねハートたち(複数ハート)


もなか嬢
2007/12/14
もなかちゃんはママが大好き黒ハート
もなかママさんが他のワンちゃんをナデナデすると、ワンワン!!ってやきもちやくの。
いいなぁ〜〜私も涼真にやきもちやいて欲しいよ。

まめおくんとピエロくんのお写真がない〜〜〜っがく〜(落胆した顔)
ピエロ君なんてまだナデナデもしてないのさ。
どんだけ舞い上がっていたんだ、私・・・
ちょっとというか、すごくショック〜〜〜
まめお君のお洋服新しいのだったんだよ。
オレンジ色のさ〜〜、サイズがぴったりでかわいかったのに・・・

あと、たくさんのコギさん達がいましたが私の小さい脳みそでは処理しきれなく・・・
後で、皆さんのブログに遊びに行かせて頂き勉強します!
紹介できなかった皆さんゴメンナサイ<(_ _)>

ドッグランの帰りは毎回こんな感じです。
2007/12/14

どよ〜〜んとしてるでしょ?
2007/12/14
この顔がまたたまらないっす。


これから2回目のお散歩がてら、ドッグランに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
雪も積もって、すごく楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ククリ at 11:43| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

放置ウンチ、許さ〜〜〜ん

今回は怒りの為乱筆乱文お許しください。(いつもの事か(・・。)ゞ)




最近涼真をサッカー犬にしようと企んでいる私。

コタロウ君のサッカー姿がかわいいんだもん黒ハート

今日も、芝生でせっせっとサッカーに精を出してました。

向こうでいつものゴロゴロを始めた涼真。

何にゴロゴロしてるの〜〜?と近寄ったら・・・・・


放置ウンチ!!!Σ(゚д゚;)



速攻移動させて、全身確認。


ん・・・?お前いつからブラックヘッドになったの?


って、それウンチじゃんΣΣΣ(゚д゚;)



涼真のアホーーーーーッexclamation×2



でも、それ以上に腹立つのは、


自分の犬のウンチぐらい持ってけ、ばかちん飼い主むかっ(怒り)パンチ



ハーッハーッハーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰ってからシャンプーですよ。
初めてしました。(いつもは夫の役目、私は乾かす係)
めちゃくちゃ疲れました。

そして今日の夕飯はカレーライスです( ̄_ ̄ i)
だって散歩の前に、作っちゃったんだもん。
他のメニュー作る気力残ってないし。
もうヘトヘトですよ。

涼真はいきなり洗われて疲れたのか、ず〜〜〜っと寝てました。

2007/11/7
白目こわい・・・
posted by ククリ at 23:31| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

コギ集会へGO!

千歳から札幌へ36号線をひた走り、ようやく到着!!

アルファコートドーム入り口を右折、グリーンドッグを横目に入っていくといるいるたっくさんのコーギーがハートたち(複数ハート)

それを見た私達夫婦のテンション急上昇グッド(上向き矢印)


わっくわくで、グリーンドッグに入ったらさっそくまめおさんに再会ハートたち(複数ハート)
まめおさん、やっぱり癒し系だねハートたち(複数ハート)
まつげ長いし黒ハート・・・涼真にまつげなんてあったっけ??

そして再度確認。
やっぱり、顔でかくないよ?
獣医さんの判断ミスだよ、Lサイズは( ´艸`)
BSアンテナの写真みてたくさん笑っちゃったってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの再会に、いい所を見せようとした私がバカでした・・・
詳しくは蝦夷からコギを読んでくらはい・・・
ええカッコしいはやめとくべきでした(・・。)ゞ


そんな失態劇の場に、りんちゃんという涼真と1ヶ月しか違わない5ヶ月のコギちゃんもいました。
とっても美犬黒ハート
そしてスマート!!
やっぱり涼真肥え過ぎなのか(ノω・、)


Aコートに入ると、きなこちゃんが『涼真っ!待ってたよ〜〜』と、ニッコニコ笑顔でお出迎え。
さっそく、ピョンピョン飛び跳ねながら遊んでいました。
2007/11/4


周りはもうコギだらけハートたち(複数ハート)
誰が誰だかわからずに、でもいろんなコギがいっぱいでもう幸せ〜〜
アドレナリン上昇しまくりで、でも誰が誰だかわからなぁ〜〜いっ
自分のワンコもどこにいるかわからなぁ〜〜いっ(監視は夫に丸投げ)
いろんなコギさんを撫でまくりました。
ハァ〜〜〜しあわせ黒ハート


ハッ!あそこにいるのは噂の桃尻、もなかちゃん!!
ん〜〜〜この桃尻、後光が差してるわ〜〜ぴかぴか(新しい)
2007/11/4
その桃尻を、拝ませていただいて少し寿命が延びましたぴかぴか(新しい)


ブラックヘッド(でいいのかな?)の麿くん。
2007/11/4
凛々しくてかっこよかったなぁ〜〜
アンジーちゃんもニコニコで、レトリーバーって見ているだけで笑顔になっちゃうわ。

あと飼い主さんとはご挨拶出来なかったのですが、オレンジさんが来てくれたのでいっぱい撫で撫でしました♪

写真は、これでほとんど。
あとはこんなまめお君や
2007/11/4


こんな慎之介君とか・・・
2007/11/4


あっそういえば、もなかちゃんは尻だけ写して肝心のお顔を撮ってないしあせあせ(飛び散る汗)


まぁ写真は、poohさんもなかママさん豆っこさんのブログでどうぞ黒ハート


もう、こんなにたくさんのコギを前に平常心を保つのが大変でした。

桃尻シスターズのもなかちゃん&ノエルちゃんも見られたしハートたち(複数ハート)


もう思い残す事はない・・・ハッ( ̄□ ̄;)!!exclamation×2

虹♪さんの所のコタロウ君の巨チン見てないし!!
次の機会に会えたらうれしいなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もなかママさんいわく『コタロウ君のは揺れてた』らしいし!!


誘ってくださった、もなかママさん、poohさんありがとうございました。

そして、今回ご挨拶できなかった飼い主さん失礼しました。
今後も飼い主共々よろしくお願いします!
posted by ククリ at 11:09| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お見送りに行ったの

日曜日の午前中は、両親、妹、妹家族を千歳空港までお見送りに行きました。

姪甥ズは、クレートから降ろす前から『りょうまっ黒ハートりょうま〜〜〜っexclamation×2』と、大合唱!

ワンコ大好きな姪っ子A美と初対面!
2007/11/4
もうすでに、ボルテージが最高潮の涼真。
ビョンビョン飛び跳ねるわ、変な声出して悶えるは、さすがの犬好きA美も『び・・・微妙・・・』

この時、すでに甥っ子B太と末っ子のC美を泣かせてしまったしたらーっ(汗)

少し落ち着いて、B太とC美に再度ごあいさつ♪
2007/11/4


2007/11/4


B太は顔をべろんべろん舐められてケラケラ(≧▽≦)
2007/11/4


これからね〜沖縄に旅行なんだって〜〜
私だけだよ、お留守番(ノω・、)

2007/11/4


そうだよっ(`ε´)


な〜〜んてうそうそっ
心配で置いて行けませんよ〜黒ハート


それから、レラに直行ダッシュ(走り出すさま)
2007/11/4


ココに来たのは、オープン以来だわ〜〜
すごく変わっていてビックリexclamation
涼真のお洋服を速攻で買って、コギ集会に直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2007/11/4
まだまだ、今日のお楽しみはこれからよん黒ハート

posted by ククリ at 23:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

雨が上がるまで待って♪

雨の日のお散歩はだるい〜〜
しかも今日は朝から偏頭痛があって、余計にだるい〜〜

2007/11/01

午後から雨が上がるんだって。
だからそれまで我慢して欲しいんだけど。

それまでこの、牛膝なんこつで気を紛らわせてちょうだい?

2007/11/01

反応良すぎて、ぶれるぶれる(・・;)
2007/11/01

2007/11/01

前にあげたアキレス腱で下痢Pになっちゃったからねぇ
これは大丈夫ならいいけど・・・


今日、読みたかった本がやっと来ました〜〜


犬の本ってたくさんありすぎてどれを選んでいいかよくわからない。
今行っている躾教室の先生にオススメを聞いたら、これを教えてくれました。
ちょっとお高くて、お給料入るまで我慢してたから余計にうれしい〜〜
ご飯も作り終わったし、涼真も寝たし、ゆっくり読みます(‐^▽^‐)
2007/11/01
posted by ククリ at 18:54| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

勝手に取るなんて・・・

友達の友達の話。


あるワンちゃんが手術する事になりました。

手術の説明をされた時に、去勢手術の値段を獣医さんに聞きました。

数日後、ワンちゃんの手術が行われました。

術後迎えに行ったら、去勢手術も一緒に行われていました。

『去勢手術を勝手にするなんて!!』
飼い主は怒りました。

獣医さんは一言。


『値段を聞くって事は、去勢をするものと思った。』


去勢を考えていたのは事実です。
でも、迷っていたんです。
それがワンコの為なのか、どうしたらいいのか・・・

獣医さんにとっては麻酔をするのなら一緒にに終わらせた方が犬の負担も少ないと思ったのでしょうが・・・

でも、飼い主の許可を得てないのにねぇたらーっ(汗)

たくさん抗議をして、去勢の手術の代金は払わないでいい事になりました。(当たり前よね)


でもね、そこの病院人気があるらしくとっても混んでいるんですって。

何を基準に病院って選べばいいのだろう・・・



さっき見つけた3ヶ月の頃の写真
2007/10/31
これってやっぱり座っているのかなぁ?

この頃フードをふやかしている間早く食べたくて飛びついて大変だったから、洗面所でふやかしていたんだっけ( ´艸`)
posted by ククリ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

食べられた〜〜

今日のお昼の事。

食事中に涼真がシッコをしたので食べるのを中断してペットシーツを取り替えていたら、背後から聞きなれない音がする。


『ピチャピチャピチャ・・・・・』


椅子に前足をかけて、ダイニングテーブルの上にあった私のパスタを食べていた(((゜д゜;)))
微妙に届くか届かないかの高さだったのでそれはもう必死な形相で!


『んぬぁ〜〜にやってるぬお〜〜〜〜〜っむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)訳)なにやってるの』


涼真、そのままの恰好で垂直に飛んでました。
あんな動きも出来るんだ〜〜〜

少し無視してから「おいで黒ハート」って言っても来ないの。
「もう怒ってないよぉ」と言ってもダメ。
そうとう怖かったみたいです( ´艸`)

でも、怠けて玉ねぎ入れなくてよかったなぁたらーっ(汗)

2007/10/30

うそつけっ

2007/10/30

タヌキ寝入りですかたらーっ(汗)



お茶の綾鷹HPで、家紋が作れるんですよ!

涼真のこんな風でした。

2007/10/30

【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。


言葉の節々に「盗み食い」を当てはめてしまう。
盗み食いの完璧主義者なんてヤダ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ククリ at 16:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

グリーンドッグへ

10月27日土曜日に、グリーンドッグに行ってきました。

週末は、たくさんのワンちゃんがいて楽しい〜〜♪

まずは近況報告ですか?
2007/10/27


WAOexclamation×2ペングローブとカーディガンのパピー発見黒ハート
2007/10/27

以前、ブログでお見かけ(読み逃げですが;^_^A)したような・・・
飼い主さんに聞いてみたらやっぱりそうでした!


ペングローブのほたて君5ヶ月
2007/10/27


すんごく人懐っこくてかわゆいですハートたち(複数ハート)
2007/10/27


カーディガンのくざんちゃん4ヶ月
2007/10/27

きれいなお目目のくざんちゃんは、しっぽがピョコピョコしててプリチ〜〜ハートたち(複数ハート)
いっぱい写真撮ったけど、全部ぶれてしまって残念たらーっ(汗)

夫よ。デジタル一眼レフカメラ、買っておくれよ・・・

多頭飼いのせいか、ほたてくんとくざんちゃんは遊ぶのがとっても上手。
特にほたてくんとは取っ組み合いながら、いっぱ〜〜〜い遊んでもらいました!

涼真は、同じ月齢位の男の子と遊ぶのは初めてでだったのでそうとう楽しかったようです。

でもね、きなちゃんにはすぐお腹を見せるのにほたてくんとくざんちゃんにはなかなか見せなかったなぁ〜〜

自分の方が年上だってわかってる?

2007/10/27

たくさん遊んでくれてどうもありがとうexclamation×2
また会えたらうれしいなぁ♪

ほたて君たちが帰ってからは、この柴犬ちゃんが追いかけっこして遊んでくれました。
2007/10/27


いつも柴には嫌われるんだけど、この子とは相性がよかったみたい黒ハート
2007/10/27


2007/10/27
そうかい、よかったよかった(‐^▽^‐)


帰りは、平岡公園でお散歩してから帰りました。
2007/10/27
お目目キラキラしてるね〜〜〜
posted by ククリ at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

慎之介お兄ちゃんと、きなこちゃんと遊んだよ〜!

昨日は本当に暖かかった♪
そんな秋空の下、poohさん家の慎之介くんときなこちゃんと川下公園で遊びました!
2007/10/24
3頭とも好き勝手に遊ぶので、一緒に正面向いて撮れた唯一の写真です。


きなちゃんのおちりは、涼真と違ってロン毛でファサファサ黒ハート
ゴムで2つに結びできそうなの〜〜
2007/10/24
触らせてくれるのをいい事に、上から〜下から〜〜と好きなだけ撫で繰りまわしました(〃∇〃)


ずっとアソボ〜〜光線出しっぱなしの涼真に比べて、きなこちゃんは時々小休憩をして力を溜めてるの。
(でもたいていは涼真が邪魔をするたらーっ(汗)
2007/10/24

妹のきなこちゃんにマウンティングしなくて良かった〜〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、きなちゃんのチッコした上にしっかりマーキングしてるしたらーっ(汗)

慎之介おにいちゃんのボールの取り合いも1頭だとできないから楽しそうでした。
慎之介君にとっては迷惑なんだけどね(^▽^;)

poohさん家とさよならして、私たちも帰ろうとすると・・・・

ストライキですか。
2007/10/24


引っ張って、無理やり歩かせたけど、車の前でまたストライキあせあせ(飛び散る汗)
2007/10/24
たくさん遊んでくれたね!



慎兄ちゃん、きなちん・・・

2007/10/24
poohさん車のあった方をジィ〜〜〜と見て動かない(´_`。)


2007/10/24
そうだね、また会おうね。


2007/10/24
相当楽しかったようです。
poohさん、また遊んでくださ〜〜〜い黒ハート
posted by ククリ at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

