2008年03月02日

ほくの家に行ってきた! ―ほたての野望と涼真の悪知恵―

金曜日に、ほたてとくざんの全知の樹のほく家に遊びに行ってきました♪

ほたてとくざんが、かわいくお出迎え(´▽`)

くざん〜〜会いたかったよぉ黒ハート
200802029 037.jpg
ちょっと色っぽくなったんじゃなぁい?



ほたて、相変わらずかわいいのぅ黒ハート
200802029 010.jpg



涼真は、ほく家のトイレでさっそくシッコ&ウンチ。
これは、もちかちてマーキングしないかも・・・ぴかぴか(新しい)


・・・・・ということはなく、やっぱりしてしまい虹♪さん特製マナーベルト着用ダッシュ(走り出すさま)


っていうか、失敗する前に着用すれよ、私どんっ(衝撃)




ほたては涼真と遊びたいんだけど
200802029 010.jpg
涼真はクンクンに忙しいダッシュ(走り出すさま)


200802029 042.jpg

200802029 046.jpg

でも、この時ほたてにはある野望が浮かんでいたの。




くざんは、オチビにはとっ〜〜〜ても優しいハートたち(複数ハート)
自分のおもちゃを、オチビに持っていってあげたりするの。

しかも、ほたてや涼真がオチビのおもちゃを取ろうとすると・・・
200802029 094.jpg



間に入って、オチビを守るexclamation×2
ほたてはそれをわかっているからしつこくおもちゃを取ろうとしない。
200802029 096.jpg




それがわからない涼真は、オチビにしつこくしてくざんに締められる( ´艸`)
200802029 155.jpg




でも、この時涼真にもある悪知恵が・・・
200802029 279.jpg




その悪知恵とは、






2頭でくざんを追い詰める!!




ひゃ〜〜最低っっ
200802029 165.jpg

涼真、その考え卑怯だよ〜〜〜
藤木くんって言われるよ〜〜



でも、ほたては涼真の考えに賛同!
なぜかっていうと・・・



200802029 203.jpg
ほたての野望って、日頃のくざんへの鬱憤を晴らすことだったのね。



まぁ、鬱憤も溜まると思うよ。
さっきも、私が持っていった鳥のささみロールパン、ささみの一番おいしい所くざんに取られてたしね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



でもそんなことでくざんは負けたりしないっダッシュ(走り出すさま)
200802029 172.jpg
2頭でかかっても、くざん優勢グッド(上向き矢印)

・・・ほたて、くざんを煽ってない?

つづく。
posted by ククリ at 12:17| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお!
くざん強いね〜。やっぱり母性?
おちびを守ってるなんて(ノ´∀`*)
かわいいね〜。

マナーベルト活躍しているようでよかった!
つづきが気になるなぁ★
Posted by 虹♪ at 2008年03月02日 14:50
ほく家、楽しんだみたいね♪
涼真&ほたてvsくざん?
そんなことで負けるようなくざんじゃないよね( ´艸`)
今回ので涼真もほたての気持ちを理解して
益々仲良しになるかもね〜。

つづき楽しみにしてるわっ(*≧∇≦)b
Posted by ちか at 2008年03月02日 16:37
ここだけの話、わたしほくママさんのブログ
読み逃げしてたんですぅ〜^^;
だから、様子や上限関係がわかるので面白い( ̄ー ̄*ニヤリ
っていうか、ほくママさんのブログ化してきましたね。
でも、おもしろ〜い♪
まだ続くのよねぇ〜、楽しみにしてますね☆☆☆
Posted by みっくまま at 2008年03月02日 18:51
こないだわどうもでした♪
とっても楽しかったわん(^−^)
また遊びにきてね〜!
今度は私も行くわ〜!
セカンドカーきたし( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それと、くざんが涼真を追い詰めてごめんねΣ( ̄ロ ̄lll)
あの行動には私もビックリだったわ!

2本立てなのね(爆)
次の更新はいつになるの!?
ほく家訪問が、みんなの記憶に残ってるうちに
更新してね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
Posted by ほくママ at 2008年03月03日 07:17
★虹♪さん
くざん、母性だと思ったよ!!
もう本当にオチビに優しいんだよ。
その優しさをすこしほたてにも・・・

マナーベルトすっごくいいです。
お出かけにはかかせません。
ありがとう♪
続き、がんばったよ!


★ちかさん
ほく家楽しかったよ♪
ちかさんの予想通り、こんな事でくざんがへこたれません。
強いです。マジで

続き頑張ってUPしたよ!!


★みっくままさん
ほくママのブログ、面白いよね〜〜
まだまだほくママブログには足元にも及びませんっ
でも、写真に字を入れるが楽しくて楽しくて♪
やりすぎて、更新が億劫になっているという噂も・・・(^_^;)

続き、頑張ったよ!


★ほくママさん
私も楽しかったわん!
くざん、涼真を追い詰めたって・・・
気にしなくても全然いいよっ
それより、涼真のほうがずっとくざんを追い詰めてたと思うよ。年下なのに・・・

でもね、こうやって犬同士でいろいろコミュニケーションとりながら勉強すると思ってますので!
お互い怪我しないようにだけ気をつけて見守りましょ♪

続き、頑張ったよ!エライ?
Posted by ククリ at 2008年03月03日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87935368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

