2008年04月18日

まめお家訪問

今週の火曜日にグリドへ行ったら
アンまろさんにお会いしました!
20080415 006.jpg


アンまろさんとお友達です♪
20080415 025.jpg



とっても楽しかったです♪
拓くんとは年も近いらしく、グリドを疾走してました!
遊んでくれてありがとうございます。



涼真は下痢気味になったので早めに帰ることになり、あまり遊べなくてごめんなさい。
またお会いできましたら、いっぱい遊んでください(*^▽^*)





そしてそして♪

一昨日なんとほくママとpoohさんが遊びに来てくれました♪
なんとなんとほたてとくざんとおちびの3つ子もですよ!!
遠い所来てくれてありがとう!!
とっても楽しかったです♪

・・・というわけで(どういうわけ?)これも熟成します(≧▽≦)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





やっと4月ネタに入ります。
まめお家訪問の巻〜〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


まずはpoohさん虹♪さんのブログで復習・・・

んんん〜〜!!
蘇ってきた蘇ってきたぞ〜〜〜☆




デカイカメラで撮ったのUPするからね、poohさん、虹♪さん、ピエロママ( ̄∇ ̄)ニヤリッ





20080401 002.jpg





ピエロママと虹♪さんにいっぱいナデナデされて鼻の下が伸びてたまめお。
20080401 036.jpg





そこへpoohさん登場。
20080401 038.jpg





猛烈な勢いで、まめおをわしわしするpoohさん。
20080401 061.jpg





poohさんのゴッドハンドで、あっという間にまめおの心をGETしちゃった。
20080401 066.jpg





poohさんに次々とこんな芸や
20080401 075.jpg




20080401 076.jpg




20080401 079.jpg





こんな芸を
20080401 086.jpg





披露してくれたでおじゃる
(おじゃるがうつったでおじゃるあせあせ(飛び散る汗)
20080401 090.jpg





そうそう、今年も暑いらしい夏を乗り切るために買った新しいお洋服♪
20080401 125.jpg
うんうん、ココの服ってかわいいよね〜〜♪
しかも機能的!!(背中に保冷剤が入るのっ)





って、小さくない?
20080401 123.jpg
一同大爆笑(≧▽≦)





ぶかぶかでオペした服
20080401 133.jpg





写真はないけど、虹♪さんお手製のマナーベルトにおいてはまるでコルセット状態(爆)
200802028 089.jpg
外した途端、マナーベルトがパーンと弾けちゃったよ(笑)




自分が笑われているのか理解したまめお
20080401 137.jpg




ごめん、ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もう笑わないよ
あせあせ(飛び散る汗)




まめおが可愛いってことだよ!!
みんなまめおが大好きなんだよ〜〜〜exclamation×2






20080401 138.jpg





こんな事されてもニコニコしているまめお。
ほんっとうにまったりでほわわわ〜〜〜んとしてて、大好きだよぴかぴか(新しい)
いっぱい笑っちゃってごめんねexclamation×2





そして、待ってました♪
大好きなpoohさんのシフォンケーキ♪
20080401 131.jpg
ほんとうにウマウマなんだから黒ハート
いつも作ってもらってばかり・・・(リクエストしてるともいうあせあせ(飛び散る汗)
お返しに今度、粉と油と卵持っていきます♪





こんなものを頂きました♪
20080401 143.jpg
* 4月21日訂正 *




20080401 142.jpg




どうもありがとうございます!!

おやつはだいじ〜〜にいただきます♪

シールなんてもらうの、学生以来かも〜〜
さっそく飾ってるよん(o^-')b
posted by ククリ at 10:54| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

バナスクへGO

昨日は平岡公園に行ってきました!
20080413 013.jpg



梅は、まだまだ蕾が固かったです。
梅が満開になったらすごい混むんだよね〜〜
でも、梅ソフトおいしいから食べに来ちゃうんだよねっ
花より団子って言うの?(汗)


どんどん
20080413 002.jpg


どんどん
20080413 005.jpg


どんどん歩いていくと・・・
20080413 021.jpg


水芭蕉だ!!
20080413 009.jpg


しかもこんなにたくさん
20080413 010.jpg


20080413 011.jpg

で、ずんずん歩いていって原っぱに到着♪
20080413 015.jpg


コギさんにも会えたし、すごく楽しかったね♪
20080413 018.jpg
このコーギーくんは、涼真より若いのに体重は13キロもあるがっちり体型!!
アメリカンなコギささんでした♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さて、熟成されたネタをば(o^-')b


アレママの家に遊びに行った日の夜に、父母ががうちにお泊りにきました。
20080328 267.jpg


父は犬が怖かった人なのですが(牙が怖いとか言ってたなぁ)今では涼真のことを4人目の孫のようにめちゃくちゃ可愛がってくれます。

うちに来ると必ず2人でラブラブお散歩♪
涼真もいっぱい遊んでくれるじぃ(父の事です)の事が大好き♪
20080328 285.jpg


最近、涼真家ではドッグカフェ巡りがブームになってます。
といっても、3ヶ所しか行ったことないんですが(汗)

その中の、お気に入りのひとつ『バーナード スクエア』にみんなで行ってきました。

ここのカフェはランが併設されています。
この日のランは雪解けの水溜りをフェンスで囲んでました。
ワンコたちはその周りをグルグル走り回って遊んでました♪
20080329 010.jpg


ここのランは大きい子が結構来るので、涼真は大はしゃぎ!!

ここは、食べ物もおいしくて♪
だからね、少し遠いけど通っちゃう。

最近は、カレーにハマってます。
でも、ご飯少なめなの。もっと盛って!(笑)
20080320 078.jpg
写真は前回食べた時のです。


前に行った時に食べたスコーン。
20080320 077.jpg


スィーツもいろいろあるし、飲み物も充実してるんだよ〜〜
お店もきれいだし、ワンコの本も充実しているので、ついつい長居しちゃいます。
居心地がいいんだもん♪
スタッフの方達も、とても感じが良いんですよ!



私たちが食事している時も、おとなしくじぃとお外を見てました。

20080329 008.jpg


ランの回数券も買ったし、また行こうね!!
posted by ククリ at 23:27| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

アレックス家訪問

今日は、グリコギ会の日でした!
20080412 109.jpg


『珍しく立て続けに更新したせいで雪になったじゃないのっっ!!』というpoohさんの雄たけびを素直に聞いて、昨日更新しなかったら猛・風吹ジュンにならずに済みました♪

でも、豆っこさんが更新したせいで(笑)雪降っちゃいました(爆)

わわわっ私のせいじゃないよっ(滝汗)


次のグリコギ会の前には更新します♪たぶん(-。−;)
20080412 119.jpg


もうすでに、ひとっ風呂浴びて、ビール(気を使って50%糖質オフ)と砂肝ジャーキーで乾杯♪(BGMはR35黒ハートだって、私Around40ですからっ)
20080412 136.jpg


りょうまはコレをお食べ♪
20080412 137.jpg



夜はこれから♪
今日は夫は社員旅行でいないのだ( ´艸`)

コストコのマルゲリータピザ食べながらカウチポテトするんだ♪
表現が古い?
余計なお世話よっ!!
どうせ、Around40よっ( ̄▽+ ̄*)


ほくママ、悟天とうさん、ちかさん、サンキューです♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




では、poohさんと一緒にアレックス家に遊びに行ったときのお話を♪


最近発覚したアレックス薔薇族疑惑

ほんとにそうなのか、確かめに行きました(o^-')b
20080328 114.jpg



では、リポートは本犬アレックスがするそうです♪
20080328 080.jpg


20080328 068.jpg


20080328 238.jpg


20080328 042.jpg





20080328 210.jpg


20080328 178.jpg


20080328 150.jpg


20080328 143.jpg


20080328 144.jpg


20080328 157.jpg


20080328 223.jpg


というのは半分冗談で(笑)
2頭仲良くあそんでました♪

なによりも、私が楽しかったです!!
アレママ、poohさんありがとう(*^▽^*)

20080328 214.jpg



20080328 263.jpg


poohさんの、シフォンケーキとロールケーキ激うま!!
20080328 041.jpg
抹茶とアールグレイどっちも好きなの♪
どっちでもいいから食べたいな♪
生クリーム泡立ててシフォンケーキ待ってるから(笑)


アレママから、おもちゃを頂きました!
とっても可愛い♪
20080328 286.jpg

おもちゃは、すぐ壊しそうでまだとってあるの。
取って置きの時に出すんだ〜〜♪

また遊んでくださ〜い♪
ウチにも来てね(o^-')b
posted by ククリ at 19:24| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ゆずと絡む♪byバウワールド

たくさんの温かいお祝いメッセージありがとうございます(*^▽^*)

より一層エロ元気いっぱいに励みますので

皆様、よろしくお願いいたします!



昨夜は、手作り誕生日ケーキ(もどき)でお祝いるんるん
(サツマイモをつぶして、上にクッキーを乗せただけあせあせ(飛び散る汗)

20080409 001.jpg



なぜか、自分のだとわかるみたいで作っている最中からソワソワダッシュ(走り出すさま)
20080409 003.jpg



お待たせしました黒ハート
どうぞ召し上がれ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

注:音が出ます


あっという間に完食☆-( ^-゚)v
いつまでもお皿をペロペロしていました( ´艸`)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


先月、おれんじママ ほくママに誘われてバウワールドへ行ってきました!


今回は写真ブレブレです(涙)


ココは屋内ドッグラン。
20080327 003.jpg


この日は、サモエドが5頭位かな?来ていました。
20080327 059.jpg
白くてふわっふわでかわいかった〜〜


ほたて、くざん到着♪

20080327 020.jpg


20080327 193.jpg



ゆず、こなつ到着♪

20080327 223.jpg


20080327 335.jpg


素敵なモダンボーイと絡んで欲しいと常々願っていた私。

それが、叶ったんですよっ皆さんっっ!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


20080327 396.jpg


見た見たっ?

おおお・・・お相撲してるぅぅぅ(≧▽≦)


そして♪


20080327 399.jpg



のののっ・・・乗られてるぅ〜〜っ(≧▽≦)



絡んでくれて、めちゃめちゃうれしいんですけどっっ


夢だったのよ〜〜ゆずと遊んで欲しかったのよ〜〜〜
それだけでも、ココまで来た甲斐がありました♪

次回のグリコギ会でも絡んでくれたらうれしいなっっ(*^▽^*)


おれんじまま、ほくママ誘ってくれてありがとう('-^*)/



次回のグリコギで思い出したっ!

ほくママ&ちかさん企画で(だよね?)コギ集会が催されます(*゜▽゜ノノ゛☆

4月12日(土曜日) 13:00〜 
グリーンドッグ


今から楽しみだワン♪
posted by ククリ at 23:08| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

☆HappyBirthday1歳☆ スペシャルバトン♪

おかげさまで涼真&きなこ

無事1歳を迎えることが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆

osu1-3 1.jpg


なので、今日はkiwaさんから受け取ったバトンでpoohさんのまねっこをしたいと思います('-^*)/




☆HappyBirthday1歳☆ スペシャルバトン♪





Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)


もともと犬が苦手だった私。
3年ほど前に、お友達のワンコ(ミニチュアシュナウザー)がきっかけで急にワンコに目覚め、飼いたくていろいろ本やネットで調べまくってました。

ミニチュアシュナウザー → シェルティー → パピヨン となかなか犬種が決まらないまま時間が過ぎて・・・

調べもの大好きなので、何ヶ月も犬種を調べまくった結果ジャック・ラッセル・テリアにしようかと。
ほぼ日『SAY HELLO!あの子によろしく。』が大好きで、その影響もあったのかも。


ところが・・・


私の大好きなブログ『富士丸な日々』
mixi 061.jpg
ひとりと一匹出版サイン会で富士丸をナデナデした時の衝撃。
小さい犬にはない、あのワシワシなでられる感じ。
大きい犬ならではのあの存在感にやられちゃいました。

住環境から大型犬は無理なので、いろいろネットで調べた結果、長い胴でワシワシなでられそうなウェルシュ・コーギー・ペングローブに落ち着いたのでした。

父親、母親を見たかったし、うちに来るぎりぎりまで親兄妹と一緒にいて欲しかったのでのでブリーダーさんからと決めてました。
いろいろ調べた結果、メリーファームさんに決めて電話をしたら、つい先日生まれたとの事!!
ウチはオスを希望していたので、1頭だけいるオスを電話で予約して、約1週間後に会いに行って決めました。
osu1-3 2.jpg
ブチャイクですなぁ〜〜



Q2 ワンコの変なクセは?


好きなおもちゃで遊ぶ時、家具の隙間におもちゃが入ってしまうのにわざわざ部屋の隅で噛み噛みします。
何度も取れなくなって、何度も取ってあげなくちゃいけなくて、ちょっとめんどくさい(汗)



Q3 名前の由来は?


最初は、主人の名前になってたかもしれない(クジで決めたらしい)『ていすけ』にしようと思ってましたが大反対をうけ・・・

その時ハマっていたある『テニスの王子様』の主人公からとりました。
(poohさんの次女ちゃんはすぐにわかったらしい、スゴイネ!!)

昔飼ったペット(うさぎ)をとっても早く病気で亡くしたので、絶対絶対長生きして欲しくて字画や姓名判断の本でいろいろ調べて『涼真』と付けました。
一緒になって調べてくれた友達に感謝です☆


Q4 寝る時はどーしてる?


サークルです!!

・・・と言いたいところですが(汗)
最近、週末のみ一緒に寝てます。

ふと横を見るとヘソ天で寝てて・・・至福のひとときです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
CA390438.JPG


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時は
お家でお留守番?



短時間で済む時は車(クレート)で待っててもらいます。
これから暑くなるから、車でのお留守番は無理になるね〜

長時間はサークルの中です。
お散歩でクタクタにした後、コングの中にふやかした1食分のフードを詰め込んでお留守番。

最高で8時間位かな?
ちなみに、私が帰ってきてもあまり喜びません(涙)
サークルから出たら、伸び〜をして、食べ残っているコングをまた食べ始めます(´_`。)





以上で〜す♪
長々ごめんなさいね。
私、話をまとめられないのよ(;^_^A

バトンは私で終わりにします♪

初めてだったんですがこんな感じでよかったのかな?
posted by ククリ at 17:07| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ピエロ家訪問

では、ようやくピエロ家訪問です♪


クンクンパトロール隊長のピエロ君。

涼真を見つけたら、走ってきてくれたんだよ〜〜(≧▽≦)
そして、涼真をクンクン( ´艸`)
20080325 123.jpg

初めて会ったときはデカイ!!と思ったけど、今こうしてみると大きさ変わらないね☆


すぐに、何事も鮮度が命のあの人が!!
20080325 124.jpg


ピエロママ、虹♪さん豆っこさんと全員揃った所で、公園にGOダッシュ(走り出すさま)


しか〜し、ピエロと涼真は絡む事もなくそれぞれ楽しんでる様子♪
20080325 129.jpg



お家に帰って、お昼をごちそうになりました♪
20080325 001.jpg
写真は恥ずかしいから撮らないでぇ〜〜との事で、写真がありません。
でも、虹♪さんの所で見られます( ´艸`)

ピエロママおいしかったよ、ありがとう!
ごちそうさまでした≧(´▽`)≦


女の人大好きな涼真は、3人の美女に抱っこされて大満足♪


虹♪さんにだっこ☆
20080325 016.jpg


ピエロママにだっこ☆
20080325 115.jpg


写真はないけど、(全部ぶれてたのさっ(_ _。))豆っこさんにも抱っこ☆

でも最終的に落ち着いたのは豆っこさんの所。
20080325 092.jpg
おそるべし、犬使い!!!


ホームにワンコが来たのがはじめてのピエロ。
自分の家で、ずうずうしくくつろぐ涼真を吠える事もなく遠くから見守ってました(*^▽^*)
20080325 068.jpg


20080325 067.jpg



優しいピエロに甘えて、ずうずうしい涼真は(飼い主に似たか?)ピエロのおもちゃで遊ぶ遊ぶ。
20080325 034.jpg


20080325 053.jpg
ピエロは自分のおもちゃで遊んでも怒らないんだよ。優しいわ〜〜♪



でもね、やっぱりお兄ちゃんと遊びたい涼真。
20080325 022.jpg


あまりにしつこい涼真に閉口気味のピエロ。
初めてのワンコ訪問だもの、疲れるよねっ
s-20080325 078.jpg


s-20080325 083.jpg
こんな具合に一方的にピエロに絡んでました。
相当ガマンしてたよね、ピエロごめんね〜〜!!


またまた、頂きました!

虹♪さんからはおやつたくさん☆
中身は食べちゃって、袋のみ(爆)

ピエロママからは、夜でも安心、ピカピカ光るわんピカ☆
20080325 121.jpg
ありがとうございます!!

おやつは即完食でした♪
わんピカは、お誕生日に使い始めますね♪


そうそう、コレを忘れてはいけないっ!!

ピエロの

『ちゃんとフセ』

この足がポイント!!
20080325 055.jpg

これ、いつか教えたいなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、その前に『お手』教えないとっ

ピエロママ、おじゃましました!
シチューおいしかったです♪
クロワッサンも♪・・・あれ、どこのパンなの?
今度教えてくださいね〜〜(^O^)/


ピエロママ、虹♪さん、豆っこさん、楽しかったです!
ありがとうございました♪

ピエロが一番疲れたよね!!
ごめんね、しつこくしてっ
コレに懲りず、だんだん落ち着いてくると思うのでそしたらまた遊んでくださいね☆
20080325 026.jpg
posted by ククリ at 22:34| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

3/23グリコギ集会B完結

皆様お待たせいたしました♪
いよいよ完結ですよ〜〜('-^*)/


では、私の気に入っている写真をば♪


女王こなつが来てから、挙動不審なmana&くざん

くざんの目線の先には・・・
20080323 031.jpg


manaは、manamamaから離れないし(・・;)
20080323 047.jpg


チロチロと向ける
20080323 048.jpg


目線の先には
20080323 066.jpg


女王様☆
20080323 050.jpg



20080323 068.jpg


20080323 069.jpg
プププッ、夢じゃないから〜( ´艸`)


身軽なデブもなかちゃんのクリオネジャンプ♪
20080323 262.jpg


少しは痩せたみたいよ。
20080323 263.jpg


でも、体おもそうよね〜〜(爆)
s-20080323 267.jpg
以上!!
完結☆
posted by ククリ at 13:01| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

