2007年09月27日

連休3日目

昨日、ようやく狂犬病のワクチンを受けに行きました。
それとフィラリアのお薬も処方してもらいました。

そして。。。

去勢手術日が決まりました。

10月9日。
6ヶ月に入って1日目です。

ごめんね涼真。
はぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


それでは、連休3日目です。
もう木曜日なのに、まだ連休ネタで引っ張ってます(;^_^A

連休最終日は、いつもの川下公園。

涼真、この公園好きだよね〜〜黒ハート
2007/9/24

なぜか、ここのくぼみがきになるらしい・・・
2007/9/24

あっ!あそこにかわいいワンコがいるよ!

2007/9/24

遊んでくれないかなぁ・・・
2007/9/24

涼真の熱い目線に答えて遊びに来てくれました。
1ヶ月年上の6ヶ月の仔だそうです。
2007/9/24

注意。白熊ではありません(^▽^;)
フワフワフカフカでかわゆい〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

りょ・・涼真くん、落ち着いてたらーっ(汗)
2007/9/24

ぼくもうおちついたから、あそんでもいい??
2007/9/24

飛びついたらダメだからね。

こんにちはexclamation×2
2007/9/24

いつ飛ぶか心配でハラハラしっぱなしでしたが、なんとか仲良く遊べました。
仲良く遊んでくれてありがとうね♪

涼真が離れてからも、じぃ〜〜〜っと見つめてくれました。
2007/9/24
かわゆ〜いハートたち(複数ハート)

このあとヨーキーが近寄ってきたのですが、これは小さすぎて怖かったです。
だって2キロしかないんですよ、こわれそう。
向こうは遊ぶ気満々だったのですが、怪我させそうで涼真のカラーをつかんだまま離せませんでした。

帰りに、きれいに咲いたコスモスの前でパチリカメラ

ボク決まってる?
2007/9/24

2007/9/24

ばっちりきまってるよ(‐^▽^‐)
posted by ククリ at 23:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

連休2日目

今日札幌は、すごい変化の激しいお天気でしたね!
雷もゴロゴロ雷なって怖かった。
涼真は時々お耳がピン!!としていたけど、いつものように朝寝していました。

あまり好きではない雨だけど、今日の「とくダネ!」でオーストラリアの旱魃(かんばつ)の特集を見たら雨が降っているのがなんだかうれしくてジィ〜〜と涼真と見てました。
北海道は雪が降るから、渇水の心配は今まで考えた事がありませんでした。
降り過ぎて洪水も怖いですけどね。
何事にもほどほどがいいです。


連休2日目は、poohさんにお願いして、涼真の兄妹のきなこちゃんと、慎之介お兄ちゃんに遊んでもらいました。

心配していたお天気ですが、北海道らしいさわやかな秋空の下の再会です!
今回はドッグランで思いっきり遊ぶ事ができました(‐^▽^‐)
めちゃめちゃかわいかったですハートたち(複数ハート)
2007/9/23
この3ショットは萌えます。

この兄妹、やっぱり動きが同じです。
ピョンピョン飛び跳ねていました。



動きがすべて早送りのように早い早い!!
転がるように走り回っていました。


この前会った時は慎之介君がとても大きく感じましたが、今回は涼真の体の太いこと!尻のでかい事!!
最近フードの食いつきが悪く、心配していたのですが全然心配ナッシングあせあせ(飛び散る汗)でした。

慎之介君は、スマートで筋肉質。
大きいといわれているきなこちゃんですが、私から見たら締まった体つきでかっこいいです。

涼真はもう、肉って感じです。
そして尻がでかい・・・
飼い主に似るってほんとだったのね。
ドテドテと遊んでいました。
きなこちゃん、重いの乗っかって大変だったでしょ。ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、慎之介君が一休みしているのにわざわざすぐそばで遊ぶんだもん。慎之介君、うざかったよね。ごめんね。

涼真ときなこちゃんは、最初から最後までずっと絡んで遊んでいました。

涼真は最初飛ばしすぎダッシュ(走り出すさま)
最後の方には、足がついていかないたらーっ(汗)

その点きなこちゃんは時間配分がわかっていて、小休憩を挟みながら最後までスピードが衰える事はなかったです。

今回、慎之介君と夫がボール投げをして遊びました。
ワンちゃんとボール投げをして遊ぶなんて、初めてだったので夫はすごくうれしかったそうです。
投げたボールをくわえて笑顔でテチテチ戻ってくるのがかわいくてたまらなかった〜〜黒ハートと、帰りの車中話していました。


あのボールを投げて〜〜と見つめている目目
こういうの夢だったんですよ〜〜〜

全くボール遊びに興味を示さなかった涼真。
それが
昨日からボール遊びをするようになったんです。
投げても持ってこなかったのに、今はテチテチ持って来るんですよ〜〜
これはすごい進歩!
慎之介お兄ちゃんを見て、興味がわいたみたいです。
まだ家の中でしかやらないけど、そのうち外でも出来るようになったらうれしいなぁ

今回は、3頭の走り回る姿がかわいくてすっかり写真も動画も撮らなかったです。
かわいい写真はpoohさんのブログでどうぞ!

あと、もうひとつ発見!
涼真、顔がでかいです。
それはお父さん似だな( ´艸`)

追伸

1つしか動画がUPできない・・・どうして?と思ったらディスク容量が足りなかった。容量を増やしてもらったら動画を増やします!

9/27日追加。
動画UPしました!






posted by ククリ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

連休一日目

お久しぶりです。
気がつけば、9月も後半。
ず〜〜〜っと更新サボってしまいました。

涼真のお散歩が始まり、自分の体力の無さをつくづく痛感しました。
お散歩と、最小限の家事しかしていないのになぜ??
しばらくPCからも離れていました。
先日から夜のお散歩を主人にしてもらい、少しずつ体力が復活してきました。

それにしても、皆さんワンちゃんのお散歩して家事やお仕事して頻繁にブログの更新をなさってる・・・
尊敬いたしますexclamation×2


昨日から始まった3連休。
最初の一日目は、由仁町にあるロールケーキのお店「ハレル屋」に行ってきました。
2007/9/23

ココは、注文してからスポンジにクリームを塗ってクルクル巻いてくれるんですよ。
2007/9/23

2007/9/23

2007/9/23

2007/9/23
そしてクレープの様に食べます。

今回は苺クリームと、ラムレーズンにしました。
2007/9/23

2007/9/23

2007/9/23
クリームがフワフワで甘さ控えめでうま〜〜い!

涼真は、自分にくれないので少し拗ねぎみ・・
2007/9/23

同じ敷地内に有名らしい「牛小屋のアイス」があります。
2007/9/23

こっちはすごい行列!!
2007/9/23

まぜまぜアイスが人気らしく、1時間待ちでした。
ハレル屋の店員さんに聞いたら、3時間待ちの時もあるとか・・・
こんなに人気になったのはここ最近らしいです。
テレビで紹介されたのかな??

ここには、ドッグランが併設されています。
買い物した人は無料で使えます。
2007/9/23
ドックラン・・・( ´艸`)

チワワが2頭遊んでいたのですが、怪我させたら困るので敷地内をおさんぽ。
2007/9/23

栗の木があって、たくさん栗が落ちていました。
2007/9/23
これ、頭に落ちたら痛いだろうなぁ・・・

子牛が2頭いました。
涼真は、かな〜り腰が引けていました。
2007/9/23
君の本当のお仕事は、この子達のかかとを噛んで誘導する事なんだよ?
目の前でオシッコされて、涼真は目を真ん丸くさせていました。
びっくりしたね〜!

ドッグランに誰も居なくなったのを見計らって、初めてのドッグランです。
涼真初めての、屋外ノーリードの瞬間!


最初は気づいていなかった様子。
ある瞬間から、猛烈に走り回っていました。
30分程かな?ず〜〜っと走ってました。
遠くから見ると、肉の塊がユサユサ飛んで来る感じたらーっ(汗)


コーギーを飼っているというお客さんが涼真を見て「コーギーらしいコーギーだね。」と言っていました。
胴が長くて足が短いという事かな?
それって・・・褒め言葉だよ・・・ね?

帰りはクレートの中でずっと寝ていました。
2007/9/23

今度はまぜまぜあいすを食べにまた来たいなぁ。

帰り道少し寄り道をして「東京ホルモン」でお持ち帰りしました。
2007/9/23
ここのホルモンは、焼くというより煮る感じ・・・
はじめてみた時はエェ〜〜!と思ったけど、今は大好きです。
これがまたビールと合うんだなぁ黒ハート

もっと寄り道して岩見沢の「天狗まんじゅう」にも・・・
2007/9/23

肉まんと蒸しパンと草まんじゅうを買いました。
2007/9/23
ここのは年に一度くらいは思い出して食べたくなります。

今日もいっぱいたべたな〜〜
・・・反省たらーっ(汗)
posted by ククリ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

滝野すずらん丘陵公園

8月26日の日曜日、新しいカラーを着けて滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。
コタロウ君と、もなかちゃんのブログを見たら、とっても楽しそうだったのでまねっこして行ってきました♪

ねぇ、あたらしいカラーとリード似合ってる?
2007/8/26

ふふふ・・・これから涼真、川初体験パンチなんだよ〜〜
そのお気に入りのカラーだってすぐ水で濡れちゃうんだから( ̄▽ ̄)

まず、浅瀬から。




なんだか、あっさり入ってしまって拍子抜け。

じゃあ、ちょっと深いとこ行ってみるかい( ̄▽ ̄*)



深い所にはいかないの。

ちぇ〜〜犬かき見たいのに〜〜

「んも〜〜ダッシュ(走り出すさま)男でしょ〜〜」って無理やり深い所へ連れて行ったら、あわてて岸に上がちゃった。

「かわいそうでしょむかっ(怒り)むかっ(怒り)」って夫に怒られちったたらーっ(汗)

それから涼真は川岸に沿ってしか入らなくなっちゃった。

ねぇ、トラウマになっちゃった??
ごめ〜〜ん(;^_^A
でも、もなかちゃんみたくスイスイ〜〜って泳いで欲しかったんだもん。
涼真って、運動オンチ?

コーギーの女の子と、ウィペットの男の子に会いました。
涼真、コーギーの女の子に嫌われてんの。
飛びつくから押さえてたけど、鼻息荒くて目がいっちゃってたもんね。
それじゃ女の子にもてないよ。

ねぇ、楽しかった?

つかれたよ。
2007/8/26

ごめんね〜〜ゆるちて黒ハート

でも、楽しかったよ!
2007/8/26

また、行こうねるんるん
2007/8/26
posted by ククリ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

