2007年08月31日

新しいカラー&リード

久しぶりの更新です〜!

慣れない早朝5時起きお散歩で、昼間はホゲ〜〜〜としてました。
でも、早起きって気持ちいいですね〜♪
家事も早く終わるしっ
・・・その分昼寝が長くなってたんですけどあせあせ(飛び散る汗)

新しいカラーとリードを買いました。

前からココの服かわいいなぁ〜と思ってチェックしてました。

hanzo

で、ここのプレミアカラー&リードを購入るんるん

結構すぐ着きました〜〜
2007/8/24

中身はこんな感じ。
2007/8/24

大きくなるのがひと段落したら、ここのお洋服も欲しいなぁ〜〜

8月26日日曜日、これを着けて滝野すずらん丘陵公園に行ったのでした〜

つづく!
posted by ククリ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ご対面

今日、涼真の兄妹のきなこちゃんと、きなこちゃんのお兄ちゃんの慎之介君に会うことが出来ました〜!

あっ!ブログと同じだ〜〜なんて、当たり前なのにね。
でも、感動☆

慎之介君は、2頭のちびコギ絡まれても怒らなくて優しい、しかもディスクも上手なんですよ〜♪
大人のコギをたくさん触るの初めてだったので、うれしかったです☆

涼真はきなこちゃんのお尻のニオイを嗅ぎ嗅ぎしまくって、ちょっとストーカー気味(^_^;)

きなこちゃんは、もうパワフル!!
涼真と、ぴょんぴょん跳ねながら遊んでいました。

2頭とも、どれだけ体力あるの??って位遊んで楽しそうでした。
慎之介君も、礼儀知らずの腕白小僧と仲良く遊んでくれてありがとうね(*^。^*)






この動画の最後の方、きなこちゃんに顔にお尻ウニウニ押し付けられても怒らない慎之介君・・・ラブです(*^_^*)

涼真はワンコと仲良く遊べるのかいな?と心配していたのですが、ちゃんと遊んでもらえて安心しました。
そして、ワンコ同士ってこういう風に遊ぶんだと学習しました。
知らなかったら、ケンカしているのかと思っていたかもです。

poohさんともお話できて、とっても楽しかったです☆

帰ったら、爆睡(-_-)zzz
2007/8/19

私も爆睡(-_-)zzz

あ〜〜〜楽しかった☆
また、遊んでね(^O^)/
posted by ククリ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩デビュー!

やっと、昨日の夕方お散歩デビューしました〜〜〜♪

座り込む事もなく、無事に歩きました。

ただ、止まるとすぐ口に何かを入れる・・・
石や、葉っぱをもぐもぐしていました。
すぐ、出しましたけど・・・

コーギーと、柴犬とトイプー2頭とお散歩しているのに出会いました。

涼真は・・・コーギーの顔におりゃ〜〜と飛び掛りました(T▽T;)
大人のコーギーは、我慢していました。ごめんなさい・・・
もう、あやまりっぱなしです。
飼い主さんは、いいよいいよ〜〜と言ってはくれるのですが。
涼真もどうしていいかわからないのかもしれないけど、私もどうしていいかわからないよ〜〜〜(ノ◇≦。)

おうちに帰ったら、よほど疲れたのか熟睡です。
2007/8/18

2007/8/18

私も、オーラの泉見ながら寝てしまいました。
アド街ック天国、円山だから観たかったのに〜
ラストサムライも、、テレビでやっていたの観たかったのに〜〜
最後の方しか観られなかった・・・こんど借りようっと。


夜が明けて・・・
今朝パン屋さんに行きがてらお散歩したのですが、13歳のゴールデンレトリーバーに会いました。
本にお尻のにおいを嗅いでもらってから・・・と書いてあったのでクンクンしてもらいました。
飛び掛らないように、リードを短く持っていたのですがまた顔にダイブ((((((ノ゚听)ノ
このワンちゃんも穏やかな性格なのか、我慢していました。
だれかこのわんぱく小僧に、社会的指導してください。

前から〜


後ろから〜


後ろから見ると、お尻がプリプリしてなんとも味わい深いです♪
posted by ククリ at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ご心配おかけしました

みなさん、暖かい励ましのコメントありがとうございました!

おかげさまで、下痢は無事収まりました〜〜〜(*゜▽゜ノノ゛☆

ぼく、いいウンチしたよ!
みんなありがとう♪

2007/8/16


昨日の朝8時半に柔らかいウンチと粘膜を出して、それから排便はなかったのですが、丸一日以上たった夜の9時に小さいウンチが一つ出ました。
下痢じゃなかったです。
良かった〜〜〜

明日から少しずつおかゆにふやかしたフードを加えたいと思います。
今朝から下痢止めは飲んでいません。(下痢がひどい時だけと言われたので)
整腸剤は残り3日間残っているので全部飲みきろうと思っています。
ご心配おかけしましたm(_ _ )m


昨日は、少しでも風が入って涼しい部屋を求めてサークルごと移動していました。

昨日一日は安静にしていて欲しかったのです。
外に出すと、遊んで欲しくてハイテンションになって走り出すので・・・

めちゃめちゃ、ローテンション・・・
2007/8/16


拗ねる尻
2007/8/16


ご飯少なくしているのでよほど空腹なのでしょう。
薬も手のひらに乗せるだけでパクッと食べてしまいます。

ご飯をふやかしている時も、こんな感じです。


ねぇ、それっぽっち?

2007/8/16


怖くて急には量増やせないから、徐々に増やすね。

posted by ククリ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夏ばて?下痢

毎日毎日うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがでお過ごしでしょうか?

私は・・・ダメです。
アイスばかり食べちゃってます。(今日はスイカバー)
そして、ちょっとくだし気味(;^_^A


・・・と、私のことはさておいて。
涼真も何日か前からすこし柔らかめにウンチだったんですが、今朝思いっきりくだしました。
食事中にいきなりトイレに行って何回もいきむんです。
しかも、何回も出ないのにいきんで最後はゼリーの塊のようなものまで出てきました。
しかも、少し血が混じっていてびっくり!!
フードは半分も食べませんでした。

いつも行っている病院はお盆休みだったので、パニクりながらどうにかやっている病院を見つけて行きました。

病院・・・込んでいました。
この暑さですものね。

診察は問診の後、体重を量り、熱を測りウンチは持ってきた?と言われ(持っていかなかった)リンパ節?を触って終わり。

いつも行っている所は、ウンチは肛門に棒を差し込んで採取してくれるから持って行かなかったんだけど・・・今度からは持っていこうっと。

夏ばてと言われました。
それと、最近少しウンチが柔らかめだったので、昨日プレーンヨーグルト(無糖)と大匙2杯ほどあげたんです。
それのせいもあるかもとも言われました。
良かれと思ってやった事が・・・ごめんね涼真(ノ_・。)

下痢止めの注射をして、下痢止め(デルクリアー)と整腸剤(レベニン)を処方してもらいました。
下痢が治ってきたら整腸剤だけでいいそうです。
お昼は抜いて、7時と夜中の12時にご飯をあげるようにように言われました。

涼真は今4ヶ月ですが、フードバリバリふやかしています。
それを獣医さんに聞かれ、4ヶ月になったらふやかさなくてもいいと言われました。
そして、今夜はフードを硬めにふやかしてあしたからドライのままあげてみたらと言われたんです。

4ヶ月でフードをそのままあげるのは置いといて、
お腹くだしているのに、フード硬いままって・・・どうよ??
お腹壊している時は消化の良いもののほうがいいと思うんだけど。
ワンコと人間じゃ違うのか?
でも基本同じ哺乳類だし・・・

とグルグル考えていたら思い出した。
そう、涼真の兄妹のきなこちゃん!
きなこちゃんも、下痢で大変だったんです。今は治ってとっても元気☆
その時におかゆを作ったという記事を思い出しきなこちゃんの飼い主のpoohさんにSOSしました。
すぐに丁寧なお返事を頂き、早速作りました。
poohさん、その節はありがとうございました!!

先程2回目のおかゆをあげました。
2回とも完食です。
朝はほとんど食べていなかったので本当にホッとしました。
いつもより空になった器をいつまでもぺろぺろしていました。
poohさんもおっしゃっているのですが、味見したらおいしいんです。
味付けしていないのに。
今度自分用にも作ってみようかな。

ウンチは、1回目のおかゆの少し後に柔らかめのが出ました。
肛門に少しゼリー状のものがでていました。
注射と薬が効いているのか、何回もいきむ事はなくなりました。
このまま、治りますように。(。-人-。)

暑いのもうヤダよぉ〜〜
2007/8/15

来年は絶対クーラー買うからねっ


P.S.
思いっきりお給料日だったので、お金がなくてあせりました。
隠してあった一万円を握り締めて行きました。
クレジットカードだな、次回からは。
治療費は4305円也。
早くペット保険に加入したいよ〜〜〜
posted by ククリ at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

だいすき、肉球

ワンコの肉球ってかわいいですよね♪

右手。
一ヶ所ココだけ黒くなってます。
2007/8/5


左手
2007/8/5


後ろ足
2007/8/5


来週にはお散歩デビューです。
このピンクでプニュプニュの肉球とお別れかぁ・・・
ちょっとさみしいです(ノ_・。)

今のうちに堪能しなくては!
posted by ククリ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

日々進歩してます。

涼真が家に来てから今までの行動範囲はリビングのみでした。

最近、少しずつ家の中での行動範囲を広げています。

まずは廊下まで。
トイレの失敗もなくいい感じ。
涼真ったらやれば出来るじゃない黒ハート

一応、トイレ失敗してもいいように、廊下にカーペット敷いた途端シッコ&ウンチやられました。
敷く前は失敗なかったのに〜〜
足の感触が変わったから?
余計なことやったかexclamation&question

最近ようやく失敗もなくなったので、月曜日に廊下の突き当たりの部屋も開放しました。
一応部屋にトイレも設置。
そうしたらやっぱり廊下で失敗。

まぁ、しようがない。
気長に頑張りましょうと思っていました。

昨夜は、ひとりで奥の部屋で遊んでいました。
そのうちに疲れたのか、いつもの定位置(大理石)で熟睡。

本を読みに奥の部屋に行くと


きちんとトイレでシッコ&ウンチしてました〜〜ヽ(>▽<) ノ


真っ暗な部屋で、ちゃんと的をはずさずにしたんだね黒ハート
ひどく感動(ノ◇≦。)

少しずつ進歩してるのね。


精進してますからっ
2007/8/7


安心はまだまだできないですね。
道は険しいですε- (´ー`*)
posted by ククリ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今日で4ヶ月

涼真は今日で4ヶ月になりました〜〜!

今日は久しぶりにお客様が来てくれました。
涼真の大好きなnojyoさん一家ですヽo(=´∇`=)oノ

ケンネルコフにかかってから会ってないから、久しぶりです!
もうすごい興奮してジャンプジャンプで、三男坊のSKYくんを泣かせてしまいました(;;´д`)
2007/8/9


長男SEAくんの股間に頭突き&nojyoさんの股間のにおい嗅ぐし・・・
ほんとにごめんね(;;´д`)


前は涼真が来てすぐ泣いていたけど、だいぶ慣れてきたよね♪
でも、なめられるのがちょっと苦手なの〜〜
次男坊のSUNくん。
2007/8/9


SEA君とのショット。
すごくいい感じで撮れた〜〜♪
2007/8/9




nojyo一家が帰ったら、



寝る
2007/8/9



寝る
2007/8/9


いつもはジャンプジャンプ〜〜!!でお迎えの夫にもこんな感じ。


すごく満足したようで、帰った後もしばらく玄関にいました。
遊んでくれてありがとう!
また遊んでね♪
posted by ククリ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

抜けた歯GET!

昨日、下の歯が抜けました。
ロープで遊んでいたら血が出ていたので、口の中を見たらありました。

小さい歯♪
2007/8/6
これから何本集められるかな?
とりあえず1本GET!


先日少しでも涼んでくれればと買って撃沈したアルミプレートの件を友人に話した所、これを貰いました。
2007/8/5

自分の愛犬(トイプードル・メス 13歳)の為に数年前に買ったのですが全く近寄らなかったのだそうです。

私の買ったのとは大違い!
大理石(≧▽≦)
すご〜〜い重量感。

ただひとつだけ心配が。
周りの木の枠を齧っていたずらしそう・・・

さ〜〜これは涼んでくれるかな?

これ、なんなの〜?
2007/8/5


とりあえず舐める。

すぐによだれでベロベロに(;^_^A


そして掘る。



お昼寝スポットに置いたら、寝てくれました。
2007/8/5
白目、怖っ

気に入ってよかった〜〜(*´Д`)=з
やっぱり高いものは違いますね。
重いからひっくり返して遊ぶ心配もないし安心してみていられます。

木の枠も、齧る寸前で注意しています。
寝る時にはサークルの中に入れていますが今の所被害にあっていません。

いま彼は急速に成長しています。
これは小型犬用なので、すぐに小さくなりそう・・・
来年も、使えるよね?
posted by ククリ at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ワクチン接種・3回目

今日は涼真の検診をしに病院にいきました。

ほんとは火曜日の予定なんですけど、先日の通院時クレートが重くて凹んだので夫がいる今日に変更。

体重は、前回より6日間で500g増えて6.95sになっていました。
私結構怪力ですが、7sはさすがに無理かも・・・

さすがに学習したのか、今日はクレートから出ませんでした。
頭を出したり引っ込めたり( ´艸`)

ケンネルコフの方は、咳はまだ暴れた時に日に1〜2回する事もあるのですが今回の薬で終わりだという事です。

・・・大丈夫なのかな〜ちょっと心配です。

で、3回目のワクチン(1種・パルボ)を接種しました。
2週間後にお散歩デビューしていいそうです。

それまでに咳が完全に止まればいいんだけど・・・
様子見ですね。

それと、爪きりをお願いしました。
その時におちんちんの毛も切ってもらいました。

いきなり夫が


「おちんちんの毛って切ってもいいのでしょうか?」


なんて聞くものだから、びっくり!
前から切りたい切りたいと騒いでいたもんなぁ・・・

たしかにシッコのしずくが滴るけどね。
拭けばいいじゃんと思っていた私。

戻ってきた涼真の毛はきれいにカットされていました。

それと、肛門腺の絞り方も教えてもらいました。
ほとんど溜まっていなくて、どうやらウンチと一緒に出てるみたいです。

時々ウンチのときにちょっと液体がでてるのがそうだったのね。



帰ってきたら家の近所で夏祭りがあっておみこしや花火でにぎやかでした。

涼真は全く無関心だったけど・・・

お散歩できないので、少しでも社会化できればと抱っこして窓から見てました。

とっても迷惑そうだったけど・・・


最近、クレートの後ろが好きみたいね。
2007/8/3
posted by ククリ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

歯が抜けてた!

涼真の兄妹のきなこちゃんの乳歯が抜けたとの事!
もう乳歯の抜けちゃう時期なんですね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

涼真はどうかな〜?



・・・・・




Σ(゚д゚;)


抜けてます〜〜!
しかも2本!!

上の前歯2本抜けてました。
きなこちゃんの事知らなかったら、全く気がつかなかったかもっ

最近硬いものをガジガジしていたのは、歯がむずがゆかったからなのね。

じゃあ、今日から歯磨きしてみようか♪
私のブラッシングテクニックの腕が今こそ生かされるわっ
2007/7/4


スクラビング法!バス法!ローリング法!


・・・な〜んていうのはやっぱり無理ですね。
人間とワンコはやっぱり違います。
こんなもんでいいの?ってな感じで終了。

ワンコ用の歯磨きペースト使ったら少しはおとなしくしてくれるかなぁ・・・
posted by ククリ at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

かみなり怖い?

昨日の雷すごかったですね。
涼真の雷への反応は・・・
2007/7/30
寝てましたZZzz...


雨が降った後、ものすご〜〜〜っく蒸し暑くなりました。
涼真も苦しそう・・・

実は、先々週
こんなものを買っていたのです↓
2007/7/24
これで少しでも涼んでくれたらと。


でも、彼にとってはただのおもちゃ。



いつか使い方をわかってくれるのでは?と軽い期待を込めつつ、たまに飼い主自ら使い方の見本をみせてたのですが、


こんな事態に。
2007/7/30

2007/7/30


なぜわかってくれない〜〜
こんなのかじったら、体に悪そう( ̄_ ̄ i)

なので、これは撤去です。
はぁ・・・来年はまじでクーラー購入かなぁ・・・
posted by ククリ at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

薬大好き

昨日病院に行ってきました。

病室に入って、先生の一言。
「一週間見ない間に大きくなったね!」

それもそのはず、1週間で体重が700gも増えて6.45kgになりました!
どうりで重いはずだ・・・

「粉薬飲みました?」と、先生。

「薬大好きで薬を持つと、薬=ゴハンだと思って喜びます。」

「楽でいいね〜」

いつも待合室に先生が薬を持ってきて説明をしてくれるのですが、先生の持っている薬を見て涼真は「食べさせろ〜〜!」とクレートの中で騒いでいました。
家に帰ってからも、彼に見られないようにそ〜〜っと薬を隠して・・・
と、めんどくさいけど飲んでくれないよりいいのかな?

こんな風にフードにかけて↓
2007/7/31


食べている様子。

食べ終わるまで3分。


フードを入れる器買ったけど、あっという間に小さくなって今は家にあった物で代用しています。
でも、専用のものではないので動いちゃうんですよね。
だから、彼の食事中は動かないように私が支えています。
どっかにカワイイの売ってないかな〜〜
posted by ククリ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

